<< もやもや * Diary Top * お引き受け〜 >>
盛りだくさんな今日
朝は電車の乗り継ぎダッシュに失敗。
いつもは遅れ気味な下り電車が今日に限ってオンタイム。
上り電車はまだ遅延が残ってたのに。
気づけば15分も次の電車が来なくて
いつものように風が吹き抜けるホームで震えて。

晴れた空を見上げながら。
駅ビルの屋上を眺めながら。

そんで、行きがけにCD屋さんに立ち寄り。
頼んであったCDを受け取ってルンルン♪で。

さっそくパソコンに投入して聴こうと思ったら σ(・ω・;)
なんだこの雑音??
音がふわふわしてて聴いてると酔いそう...。

それ以上に、作業のソフトが不安定??

仕方なく、自分の外づけにデータを移して
古くてやや動作の遅い自分のノートくんを起動。
データをコピー。

んん??

なにやらウィルスソフトが1分ごとに反応して
削除を延々くり返している。
ポップアップがアクティブになるもんだから
入力が進まない〜。

どれどれ。
削除されてるのはautorun.infってファイルね。
各ドライブのルートに生成されては駆除されてるわけね。
これって隠しファイル??
生成している親玉がどっかにいるはずだよね??

...なぜ?
隠しファイルの表示がいくらやってもオンにならない。

ネット先生に聞いてみたら、どうやらそれもウィルスの仕事らしい。

...とかなんとか、いろいろ。
全部書いても仕方ないけど、今日は夕方までずーっと駆除作業。
でも、実はさっさと再起動すればウィルス対策ソフトが駆除してくれたっぽい。
なんかなんかなんか...ムダした??

結局、ノートパソコンがあまりに古くて
ウィルス対策ソフトがちゃんと起動するのに妙に時間がかかっている
その間にUSBをさしちゃったから
ウィルスが起動しちゃって大変なことになってたみたい?

あ...そういえば朝
まだウィルスの事件性に気づく前に
かなり大事な電話がかかってきたの、報告してない (@ω@;)゛
ま、報告ってったって「あ、そうなのね」で済まされる話で
明日になったところで誰も困らないからいいけどね。

で、まぁ
とりあえずウィルスもなんとかおさまった。
直接の感染ルートは分からなかったし
本当に駆除できたのかどうかも確認できてないけど
対策ソフトを信じるしかない。

ほんで。

帰ったら今度はネットで注文したCDも届いてた。
どうやら根つめシーズン(?)に備えて
歌に飢えてたみたい...私...??

バラバラに、どんだけ衝動買いしてるんだろう(笑)。
それがどうした訳か全部今日手元に届いてしまって
「うわぁ...こんなに... ( ̄▽ ̄;)」
って改めて自分に呆れてみたりなんかしてるのでした。

ま、そんな日もある。

明日はいい日でありますように。
さっそくウォークマンに取り込んでます。
朝からルンルンで過ごせるように♪

っていうか、報告の前に
共用パソコンのウィルスソフトの件どうなってるのか
そっちの確認しに行ってこなくちゃ。
今日のできごと * 22:51 * comments(0)
コメント
コメントする










※ いたずら・宣伝目的のコメントはご遠慮ください。予告なく削除させていただきます。
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT

CATEGORIES
ARCHIVES
PAST DIARY


INFORMATION
このブログは個人サイト * PINKY SQUARE * の一部として運営しています。 ↓↓の * Pinky Gallery * や 旅行・お散歩・毎日の生活 の中で撮ってきた写真を集めた * Pinky Albums * などがあります。 よろしければゼヒ遊びに来てみてくださいね☆彡
* ぴんきーりんぐ *
好きなもの: 音楽 フルーツ 紅茶 プッチンプリン
きのこ ピンク 陽だまり 線香花火...
あとは * PINKY SQUARE * にある自己紹介 My Self をご覧下さい。
* PINKY SQUARE *

* PINKY ZORG *

MILK -Blog Pet-
Blog People